ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT

今週の晩ごはん

■3/23(火)
Mar24_もっちり厚揚げ煮.jpg
もっちり厚揚げ煮
(人参)/焼き鮭/温きゃべつ/長芋/お味噌汁/ご飯




■3/25(木)
Mar25_豚の生姜焼き炒飯
豚の生姜焼き炒飯
(しめじ・長葱・人参・ピーマン)/シーチキンサラダ/いちご




■3/26(金)
Mar26_焼鳥オムライス甘味噌がけ
缶詰の焼鳥を使ったオムライス甘味噌がけ
長芋サラダ/かぼちゃスープ/りんご


鶏肉が冷凍庫でカッチカチだったから
横着して焼き鳥の缶詰を使った
(以前、新型インフルエンザ対策に買い込んだ非常食用)
"たれ味"だったので、炒飯は塩コショウで味をととのえて
トッピングのケチャップは名古屋名物!?いつもの"便利味噌"をタラ~
和風なオムライスはだった

| ●ごはん | 22:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう心配ないから、経過写真アップ!

今日の診察で『事故の傷は大丈夫』と言われた
先生、お世話になりましたm(^^)m

この1ヶ月間、観察のために写真を撮っていた
『もしも治らなかったら・・・
と、不安があったので アップしなかった

でも、もう安心なので記録!?としてアップします

骨も内臓もダメージを受けなかったドリだけど
打撲はひどかった

主に、下半身を打っていて
・お腹全体
・右太腿の内側
・左側面の腹部
の経過を見守ってきた


================================

・お腹全体

Feb27


・右太腿の内側

Feb27_1



Mar03


Mar11_2



================================

・左側面の腹部

Mar07



直接、車にぶつかったと思われるこの部分は
皮膚が部分的に壊死してしまった
Mar11_3


昨日、最後のかさぶたがポロッと落ちた
後は毛が生えてくるのを待つだけ~
Mar19


2/22に事故にあってから約1ヶ月
日々良くなっていく自己治癒力にびっくり

皆さん:いろいろとご心配をありがとうございました

| ★Dori | 00:01 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨夜と今晩のごはん

■3/18(木)
Mar18_塩ヤキソバ
塩ヤキソバ
(豚肉・キャベツ・もやし・ピーマン・人参)/オレンジ




■3/19(金)
Mar19_鶏肉と舞茸の炊込みご飯
鶏肉と舞茸の炊込みご飯
(人参)/もやしと茄子の胡麻油炒め/頂きものの煮豆/お味噌汁

| ●ごはん | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨晩と今晩のごはん

デジカメがとうとう
以前に一度修理したから、5年物にこれ以上お金をかけるのはもったいないな~

電気屋さんからパンフを10部近く貰ってきて
お風呂入りながら見た
湯気でパンフはヘニョヘニョになっちゃったけど
『アレもコレも面白い!』
で、悩む~



■3/15(月)
Mar15_ミートソースパスタ
ミートソースパスタ
(挽肉・玉葱・人参・トマト)/プルーンのせサラダ/ネーブル




■3/16(火)
Mar16_サーモンのソテー
サーモンのオリーブオイルソテー
(茄子・しめじ)/ベビーリーフサラダ/玉子スープ(長葱)/ごはん

| ●ごはん | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊び、復活♪

2日前から、ボールをくわえて来て 『投げてください!』 とか
ソファーやベットの上にジャンプし始めたドリ

====================================

昨日は3週間ぶりにB沼公園に♪

いつものボール投げをする芝生広場で振り返って
『ボールは?』
「だめ~ 今日は軽~く散歩だけ~」
って言うか、芝生は雪融け水で入れない

Mar11_1



ボール遊びは出来なかったけれど・・・


シャオ君に会えた

Mar11_2
手のひらをクンクン嗅いだら、後ずさりされちゃった
サラサラヘアーのシャオ君にタッチできるのは いつのことか




Mar11_3



ナナちゃんにも会えた

Mar11_4
ナナチャン:次回はちゃんと撮るからね~m(^^;m


久しぶりに広い公園で散歩できたし、ワン友とも会えて楽しかったね~ぇ

| ★Dori | 22:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近、ほとんど丼物が多いなあ

■3/10(水)
Mar10_ホタテスープかけご飯
スープかけご飯
(帆立・マッシュルーム・小松菜・桜エビ・かぼちゃ)/アボガドわさび醤油/イカの塩辛




■3/12(金)
Mar12_牛丼
ぴり辛牛丼
サラダ(レタス・かぼちゃ・ブロッコリー・かにかま)/春巻き

| ●ごはん | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨晩と今晩のごはん

デジカメが壊れた
携帯カメラだと寒色と暖色が両極端
なんかどっちも美味しそうに見えないな~
これじゃあ最近のダルダル感がバレちゃう


■3/8(月)
Mar08_ブリの照り焼き丼
ブリの照り焼き丼
(白髪葱・海苔)/サラダ(ペッパーローフ・かぼちゃ・レタス)/お味噌汁



■3/9(火)
Mar09_チーズ入りチキンピカタ
チーズ入りチキンピカタ
野菜の素焼き(エリンギ・人参・長葱)/カニかまサラダ(レタス・ピーマン)/お味噌汁/ご飯

| ●ごはん | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの散歩♪

今日はあたたかいを通り越して暑かった~
少しだけ散歩に行った

Mar05

| ★Dori | 22:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨晩と今晩のごはん

■3/4(木)
Mar04_飯醤油風味の挽肉炒
醤油風味の挽肉炒飯
もやし炒め(舞茸・ピーマン・笹かまぼこ)/お味噌汁/りんご




■3/5(金)
Mar05_ちらし寿司
ちらし寿司
(レンコン・ひじき・油揚げ・生姜・人参)/ほうれん草の胡麻和え/おくらと鰹節和え/お惣菜(唐揚げ・春巻き)/お味噌汁

| ●ごはん | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっ!

今日の通院は

・エコー検査の結果は異常なし
・血液検査の値も良い推移
・アザ(内出血)もだいぶ薄くなってきた
・内腿に溜まった漿液(しょうえき)を約100ml抜いた

結果、順調に回復しているとのこと


ほっとした~

| ★Dori | 23:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから一週間

思い出すのも辛い体験から一週間
今はこんな寝顔をみれることに・・・感謝

Mar02


・昨日の尿検査の結果、膀胱炎ではなかった
(今日はWCの回数も落ち着いてきた)

・3/4(木)に念のためエコー検査
(なにもないことを祈ろう・・・)

| ★Dori | 22:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨晩と今晩のごはん

■3/1(月)
Mar01_ひいかと大根煮
ひいかと大根煮
黒胡椒ソーセージサラダ/お味噌汁/ご飯

ありゃー 煮たらサイズが3/1くらいになっちゃった~
このサイズ見たおとある・・・
"ひいか"って"ほたるいか"なの~???



■3/2(火)
Mar02_鶏と小松菜のとろみ丼
鶏と小松菜のとろみ丼
(椎茸・桜エビ)/里芋煮/お味噌

先日とある中華屋さんで、鶏・高菜・昆布の入ったあんかけ丼を食べた
さっぱりしてヘシーで美味しかった
具材は適当にアレンジしたけれど、うん、美味しくできた

| ●ごはん | 22:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月