ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのマイクロバブル

先日、噂に聞いていた"マイクロバブル"シャンプーコースをして貰った
Aug25_1

仕上がりは何の香りもしないで、微かにドリ自身の臭いがして、感じがよかった
(ただ、無香シャンプーってことなのかな?)


Aug25_2


| ★Dori | 23:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず、その①(1月後編①)

■1/16(金)
Jan16_ブロッコリーとエリンギのカレー風味
ブロッコリーとエリンギのカレー風味炒め
海鮮丼


■1/19(月)
Jan19_帆立のバターソテー
帆立のバターソテー
白菜と桜海老の炒め物(しめじ・人参)/サバの味噌煮/ご飯


■1/20(火)
Jan20_ミートソース炒飯
ミートソース炒飯
わかめサラダ/スナップえんどう/お吸い物


■1/21(水)
Jan21_タルタルソースのせサーモンソテー
タルタルソースのせサーモンソテー
チンゲン菜/焼きカボチャ/レタス


■1/22(木)
Jan22_カレー
カレー
コールスローサラダ(キャベツ・カニかま)/カボチャとエリンギの素焼き/トマト

| ●ごはん | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく2009年(1月前編)

■1/5(月)
Jan05_ぶりの照り焼き
ぶりの照り焼き
青菜としらすの味噌炒め/梅昆布茶/サンドパン



■1/6(火)
Jan06_牛肉の佃煮パスタ
牛肉の佃煮パスタ
(半熟玉子・ブロッコリー)/大根スープ



■1/7(水)
Jan07_おでん
おでん
ほうれん草の胡麻和え/ご飯



■1/9(金)
Jan09_宇都宮餃子
宇都宮餃子
ウィンナーとほうれん草炒め(エリンギ・ブロッコリー)/味噌大根/ご飯



■1/13(火)
Jan13_トマトソースのせポークピカタ
トマトのせポークピカタ
(玉葱・人参・しめじ)/ブロッコリー/トマト/オリーブ/ニラ玉スープ/ご飯



■1/14(水)
Jan14_お好み焼き
お好み焼き
(イカ・海老・もやし・長芋)



■1/15(木)
Jan15_味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん
(豚肉・しめじ・長葱・ブロッコリー)


==============================================

裸足が美味しい!?季節  冬は靴下履かれちゃうもんね~
Aug17

黒ナナちゃんへ
 今日は久々だったのに、ナナちゃんが駆け寄ってきてくれて嬉しかったです~
 レバーチップスを参考にして貰ったのに・・・季節がら!? 残念でした
 私がハマっていたのは秋頃だったようです。
 2008年11月17日に作り方を掲載してました

| ●ごはん | 23:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ2008年(12月後編)

■12/16(火)
Dec16_ナシゴレン風半熟玉子のせ炒飯
ナシゴレン風半熟玉子のせ炒飯
(朴葉味噌・便利味噌・胡麻・唐辛子・キャベツ・ピーマン・人参・挽肉)/コーンスープ



■12/18(木)
Dec18_ブリの照り焼き
ぶりの照り焼き
野菜の玉子とじ(白菜・パプリカ・青菜)/お味噌汁/ご飯



■12/24(水)
Dec24_シュトーレン
シュトーレン
カレイの煮付け(ほうれん草)/椎茸のバターソテー/みょうがの酢漬け/お味噌汁



■12/25(木)
Dec25_ポークピカタと里芋の素焼き
ポークピカタと里芋の素焼き
サラダ山芋/山芋/コーンスープ/ご飯



==================================================
父が入院してから、週に1,2度ドリドリを連れて実家に泊まるようになった

初めのうちは、家の中でも終始べったりと私にまとわりついていたけれど・・・
留守番時だって、後ろ髪をひかれる程に悲しそうな声をだして玄関に張り付いていたのに・・・

今では病院に向かう私をチラ見しておしまい
(我が家では通用しない"おねだり"に応えてくれる母の側がいいようで
夜になれば自分のハウスでZzz
(私の布団に乗ってもいいようにドリ用カバーを掛けて待っているのに・・・でも朝にはちょこんと

まあ、ドリがリラックスして過ごせればいいんですけどね♪
Aug13

| ●ごはん | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再開!? ・・・できるかな

昨年の師走に『しばらくお休みします』と書いて早9ヶ月

皆さんお元気ですか~  Blog読むだけでごめんね~

我が家は皆トラ、元気で過ごしているものの
今年になって父の手術&入院(中)があって、少しバタバタしてました。
ご心配いただいた方々、ど~もですm(^^)m

ごはん係りは相変わらず営業していたので、写真が100枚以上貯まってしまった。
『どうしようかな~』 ・・・・・・折角!?撮った写真だから、アップします!

でなわけで 季節感無視でGO!
半月分づつ載せていけば、今月中には"今"に追いつくかな~
てきと~に気長にお付き合いくださいませ

■12/2(火)
Dec02_かれいの煮付け
黒カレイの煮付け(里芋煮)
きんぴらごぼう/椎茸のバターソテーサラダ/かぼちゃスープ/ご飯/キュウイと名前忘れた果物


■12/3(水)
Dec03_帆立ときのこの生姜炒め
帆立きのこの生姜炒め
里芋のあんかけ煮/お吸い物(ター菜・玉子)/ご飯


■12/4(木)
Dec04_ター菜と桜海老の味噌炒め
ターサイ菜と桜海老の味噌炒め
鶏としめじの炊込みご飯(人参)


■12/9(月)
Dec09_ぶり(さわら)大根
ぶり大根
しらすのせター菜の味噌炒め/お味噌汁/ご飯


■12/10(火)
Dec10_鶏とエリンギのトマトクリームパスタ
鶏とエリンギのトマトクリームパスタ
小魚海老ピーナッツの佃煮のせサラダ


■12/11(水)
Dec11_頂きもの
母から貰ったお弁当
(混ぜご飯/焼き鮭/きんぴらごぼう/ブロッコリー)


■12/12(木)
Dec12_いろいろのせ丼
いろいろのせ丼
(牛の甘辛煮・煎り玉子・しめじのバターソテー・茹で人参・数の子・小魚海老ピーナッツの佃煮)


■12/15(月)
Dec15_タラとホタテのソテー
たらとホタテのソテー(舞茸・パプリカ・キャベツ)
お蕎麦
 


ネタはボチボチと・・・  (先月の夏休みに 名古屋帰省)
Aug26

| ●ごはん | 23:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

