ごはん通信

な~んとなく撮っていた晩ごはん画像の整理ついでに始めたBlog・・・2007年我が家にやってきたドリとの生活も♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も。。。

明けましておめでとうございます
今年も みんなが元気に過ごせますように♪
2017dori.jpg

| 未分類 | 06:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2弾 リフォームしてみた(壁塗り編)

4年前のリフォームで パステルグリーンに壁を塗った
2012.jpg


今春のリフォームで ターコイズブルーに
Jun_1.jpg
意識的にムラをつけて塗った



あれっ 4年前と家具の配置が同じ
配置はドリのケージ置き場が基準
冬は温かい窓際 夏はクーラーが当たり易い壁際
リフォームしたい衝動に駆られるのが暖かくなる季節ってことかぁ

前回は スポンジでぽんぽん叩き塗り
今回は 刷毛と筆でアクリル絵の具を重ねること 多分10回以上

下地に紫を塗っていた頃は トラに『なんだ~ぁ』と言われたけれど
日々変わる色に『色のある壁』に慣らされていったようで... (しめしめ(^^; )



壁紙に凹凸があるので いい感じに刷毛ムラができて 深みになった
Jun_2.jpg
写真では分かりにくいけれど 下地にグラデーション 下(紫)~上(水色)をつけ
部分的にゴールドを塗ったので
重くなりがちな濃色の壁が 暖かみのある軽い感じになった

当分は... いや多分ずっと... これで完成♪

| 未分類 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おくればせながら

相変わらずのご無沙汰です 
遅ればせながら 『今年もよろしくお願いします』

さて、我が家の年末年始は別行動
英国旅行は 楽し過ぎて あっと言う間 
UK.jpg
その後は 新年会やらでバタバタ
で 風邪をひいて。。。



 名古屋組も それなりに楽しんでいたよう。。。
dori1.jpg

dori2.jpg


毎回 毎年 千鳥足なBlogアップ
ぼちぼち 再開

| 未分類 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT